金木犀の香りに隠された驚きの効果とは!?

最近朝晩を中心に肌寒くなり秋らしくなってきたなと感じています。朝晩はとくに冷えるので体調管理は万全にしていきたいところですね! 秋が深まってくると楽しみになってくるのが金木犀の香りです。朝玄関を出て金木犀の香りがしてくると、なんだか心地がい…

視力維持のためにできる目のケアとは!?効果的な簡単ケアを大公開!!

health-factory.hatenablog.com きのうは視力の回復方法を紹介してきました。 正しく実践すればちゃんと視力が上がるので、無理せずにご自分のペースで続けてみてくださいね。 今日は日常的にできる目の簡単ケアをご紹介していきたいと思います。 普段生活し…

ちょっとしたことで視力が回復するってホント!?その方法とは?!

視力が悪いと何かと生活が不便になりますよね。 朝晩コンタクトを付けたり外したり、旅行の時にはメガネやコンタクトの替えを持っていかなければだったりと。 何と言ってもコンタクトやメガネを外すとほとんど何も見えなくなってしまうのが一番不便に感じる…

ストレスには効果的な対策がある!?

前回は、 ストレスはそんなに悪いものではなく、むしろストレスが存在するから安全に生活することができる ということをシェアしてきました。 今回は、ストレスを平気に感じる人とそうではない人がいる理由、ストレスを感じた時にどうすれば良いのかについて…

ストレスは悪いものではない!?

タイトルを見て、 ストレスって悪いものではないってどういうこと?! と思われた方も多いのではないでしょうか。 私自身も少し前までは、 ストレスは悪いものだ ストレスは体に悪影響を及ぼす ストレスで髪が抜ける ストレスは鬱の原因 と考えて生活してい…

健康っていうけどホントの健康とは?!

世間ではよく健康という言葉を耳にします。 例えば健康について取り扱っているテレビ番組や雑誌、健康食品がありますよね。 はたして一概に健康っていうけれど、ホントのところの健康って何だろうと考えたことはあるでしょうか? 多くの方は、 健康=身体が…

ヘルスファクトリー

今回このような形でブログを開設することにしました。 その名も ヘルスファクトリー この名前にした理由は、読者のみなさんがより健康で美しく充実した生活を送ってほしいという思いを込めました。このブログを読むことでその手助けを担えたら嬉しいです! …